健康でありたい!

健康であるために、毎日健やかに過ごすために

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

危険!!寝ている時、息が止まってませんか!? 第4回

寝ている時に息が止まっている方、身近にいませんか? それ、睡眠時無呼吸症候群かも第3回でも少し触れましたが、 今回は睡眠時無呼吸症候群(SAS)について詳しく説明します。 SASとはその名の通り、睡眠中に呼吸が止まること。 個人差はありますが、長い人…

いびきはあなたの体を蝕んでいる!? 第3回

あなたはいびきがうるさいと言われた事がありますか? また、家族やベッドパートナーなど身近でいびきをかいている人は いませんか? あまり知られていませんが、いびきは危険なものなのです。 いびきは、昔から私たちの身近にあり、かつては 「いびきはぐっ…

良質な睡眠をとるためには・・・  第2回

人生の1/3を費やすと言われる「睡眠」皆様、睡眠はしっかり取れていますか? 梅雨という時期もあり、寝苦しい日々が続いていますが、 如何に睡眠の質を上げて良質な睡眠を取るか。 睡眠に悩みをお持ちの方にとっては、一生切り離せない問題です。良質な睡眠…

健康でありたい! 第1回

そもそも健康とは何なのでしょうか?健康とは、 病気でないとか、弱っていないということではなく、 肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、 すべてが満たされた状態にあることを言うそうです。つまり、本当の意味で健康になるためには、社会的に良好な…

健康でありたい! 第0回

はじめまして、アマプロといいます。 本日が初めての投稿になります! 私自身、『健康』というテーマにとても強い意識があり、 その内容をシェアする事で皆さまが健やかに過ごせる手助けになれば嬉しいなと 考えています。 これから日時更新を目指していくの…